器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

エキサイトブログがGoogleAnalyticsと連携したんですよ

みなさん、こんばんは。azamixxです。


私が使っているエキサイトブログですが、
なんとGoogleAnalyticsと連携できるようになりました!


と言っても、なんのこっちゃわからないですよね、、失礼しました。


GoogleAnalyticsとは、Googleが提供しているログ解析ツール、
いわゆるブログにどれだけの人が来て、どんなページを見ていただけたか、
が分かるツールであります。

今まで、エキサイトブログ上でざっくりとしたアクセス数はわかったのですが、
ページごとの滞在時間やデバイスなどが分からなかったのですが、
このあたりが分かるようになるます。
※当然、個人を特定できるような情報は取得できません


このことで、
どんな記事が皆さんに読まれやすいかなー、とか、
意外とプロフィールも読んでいただけてるんだなー、もっと充実させなきゃ、とか。
ブログをブラッシュアップしやすくなります。


ということで、早速今日のアクセスを見てみると、
e0342513_20584232.jpg

なんと
「お店の店員さんに敬語を使わない人は、価値と対価のバランスが分かってないと思う」の記事を、1人当たり平均4分ちょっと、
「「人に感謝をするということ」を人に教えるには」の記事は、1人当たり平均で7分ちょっと、
の時間をかけて読んでいただいていることが分かります。

こんなに私のブログに時間を使っていただけるなんて!
ありがとうございます!!
感動しました、もっと頑張ろうと思いました。


毎日更新する宣言をして、平日はたまにぶっちぎるazamixxblogですが、
頑張ってたまにぶっちぎりながら更新をしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】

現在私も通い中!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】

[PR]

by azamixxblog | 2015-07-05 21:02 | その他


<< 映画「リトルフォレスト」はDV...      「人に感謝をするということ」を... >>


その他のジャンル