人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 26日

非日常体験ができる休み方を知っているだけで、休日が素敵になる

皆さん、こんにちは。azamixxです。


毎年、7月の最終週は日本最大の音楽フェス、
「FUJIROCK FESTIVAL」に遊びに行きます。
非日常体験ができる休み方を知っているだけで、休日が素敵になる_e0342513_08430522.jpg
今年のフジロックの様子

フジロックは金・土・日の3日間で行われますが、フルで楽しもうとすると、
その前後2日間も参加ができ、最大で4泊5日となります。

ただひたすらに音楽を聴きながら、ご飯を食べ、お酒を飲み、
太陽の光と雨に耐える。そんなこと日々を5日間にわたって過ごす、これが極上の楽しみなわけです。
(しかも、5日間をキャンプ(テント)で寝泊まりするため、ほぼ建物と呼ばれるものに入らず、5日間を過ごします!)


では、なぜフジロックがそれほど魅力があるのか。
それは「非日常体験」だからだと思います。


厳しい日常を生きる我々は、日常で体験できないシチュエーションにいると、
日常とのギャップに大きな楽しみを得られるのだと思います。


海外旅行では普段使わない紙幣を使って買い物することに高揚感を感じたり、
お祭りで普段着ないハッピをきて踊ることで、ちょっとだけ特別な人になった気がするとか
高級レストランで普段食べたことない料理を食べて、セレブ達のディナーを体験するとか。

フジロックに限らず、非日常体験はたくさんあると思っています。



この「非日常」をテーマに休日を過ごすと、
いつものなんてことない休みがグッと素敵になると思いますよ。
※コツは、お金をかけなくてもできる「非日常」体験を探すことです。

■■■関連記事■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】


by azamixxblog | 2015-07-26 08:49 | その他


<< 人生はたった一度きりである。      リクルートスーツはなぜ襟が出て... >>


その他のジャンル