人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

近づきたい人がいれば、その周りの人の第三者評価を獲得せよ。

みなさん、こんばんは。azamixxです。




よく、自分のことを売り出したいと思って、
有名な方や実力のある方に近付き、自分を直接アピールして乗っかってしまおうする人がいますが、
本当、これ見苦しいからやめたほうがいいです。

だって、めっちゃ限られた時間で自分自身をアピールして認めてもらうなんて、無謀だと思いますし、
大抵そういった輩は大した力もないことが多いと思っています。
いや、目から牛乳出せるとか、火を吹けるとか、ハンパないパフォーマンスができれば別ですが、
大抵、自分の100%の魅力を伝えることもできず、撃沈もしくはスルーされるケースがほとんどかと。

何せ、有名な方や実力のある方であればあるほど、多くの人と会っているし、
自分自身はその中のワンオブぜムであることがほとんどだから、競争もめちゃ厳しい。



では、どうやって有名な方や実力のある方に近づき、自分を認識してもらい、
あわよくば声をかけてもらうようになるか。


それは、その人の周りの人々の第三者評価を獲得し続けること。


人って誰しも、直接「私は面白いんです!」ってアピールされるより、
自分が信頼している人から「あの人おもしろんですよー」って紹介された方が、
圧倒的に説得力があるし興味を持ってもらえる。

この本は面白い!って出版社が一人で声を張り上げるより、アマゾンのレビュー見たほうが安心して買えますよね。
(やらせレビュー及び本を読みもしないでレビューする内容は置いておいて・・・)
うちの店はどこよりもおいしいよって一人で声を大にしているより、
口コミであそこ美味しいわよって言われる店の方に行きますよね。



では、第三者評価を得るためには何が必要か。



それは、自分が接触できる人たちに、地道に自分の価値を提供し続けるだけ。


それを続けていれば、やがてその価値はやがて「口コミ」や「評判」、「第三者評価」となり、
接触したい有名な方や実力のある方へ届くものだと思います。
有名な方や実力のある方も、普段接している周りの人たちから自然と自分の名前が挙がれば、
直接PRしたときと圧倒的に効果が違うし、しかもそれが複数名、複数の場所で名前が挙がるようになればなるほど力を発揮する。



でも、なんだかんだ言って多くの人が実力者に直接近付くことばかりを考え、その人の周りの接しやすい人に目が行かない。
だから自分で価値を提供できる相手に地道にその価値を提供していくのが、
自分自信を高めていく為に必要な最も確実で重要な方法だと思っています。


■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】


■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画
オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 11/15(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】




by azamixxblog | 2015-11-06 01:55 | 素敵人生のヒント・コツ


<< ペットと同伴でお酒がみんなと飲...      「なぜ、高知に住みたいと思えな... >>


その他のジャンル