人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 15日

【速報】オンラインスナック「あざみっくす」 大人数でも楽しいです!(いわゆるオンライン飲み会)

みなさん、こんばんは。azamixxです。



本日、オンラインスナック「あざみっくす」2回目のオープン日でした。

今回は、東は東京、西はなんと沖縄まで、
総勢12名の方にご来店いただきました!
※カメライターのかさこさんにも出没いただきました!



この大人数でのオンライン飲み会、結論ですが、
大人数でもめちゃくちゃ面白い
です。


今回感じたことは・・・
発言しなくてもその場を楽しめる飲み会なんだなってこと。

リアルで顔を合わせていると、どうしても自分が輪の中に入ってないとその場にいずらいとか、
場違いなのかなって思ったりします。

でも、オンラインスナックなら、人と人の絡みを見ているだけで十分酒の肴になるし、
気がむいたら発言すればよいだけ。


しかも、今日ご参加いただいた半分以上の方がまだリアルでお会いしたことのない方ばかり。
ここでこんなに話が盛り上がるんだったら、実際会ったらどんだけ楽しいんじゃい!
ってまた思いました。



しかしながら、反省点もございました。

1、接続のがうまくいかない方へのケア
せっかくお時間を作っていただいたのに、楽しんでいただけ無かったことが、
何よりも悔しいところでございます。

→【改善策】
事前に接続テストができる環境を用意する。


2、チャットルームのキャパを超えた際のディレクション
やはり一人で、2つ以上のチャットルームを回すのはめちゃ難しい。
しかも今回、予約という形を取っていたため、事前にご来店いただけるとお話を受けていたため、
全力で楽しんでいただこうとめっちゃ必死になっておりました。

→【改善策】
オープン回数を増やし、予約制ではなく、
当初の構想通り、フラッと立ち寄れるお店にする。



そんな反省点を乗り越えて、
今後も人と人がネットでつながりリアルでつながれる、
そんな場所を提供していきたいと思っています!


さて、今後のオンラインスナックですが、反省点の改善を踏まえ、
ちょっとオープン日を増やします!


■11月23日(月・祝)19:00~22:00
■11月29日(日)19:00~22:00


今後とも、オンラインスナック「あざみっくす」をどうぞよろしくお願いします!


本日のオンラインスナックの様子。
【速報】オンラインスナック「あざみっくす」 大人数でも楽しいです!(いわゆるオンライン飲み会)_e0342513_23392179.jpg
【速報】オンラインスナック「あざみっくす」 大人数でも楽しいです!(いわゆるオンライン飲み会)_e0342513_23391762.jpg

■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】


■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画
オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 
11月23日(月・祝)19:00~22:00
11月29日(日)19:00~22:00
 オープン予定です!


■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】




by azamixxblog | 2015-11-15 23:41 | 素敵人生のヒント・コツ


<< 人の噂なんか信じないで、自分の...      ほんの少しの変化で良い。毎日繰... >>


その他のジャンル