人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

【参加者募集】チャット大会2/6(土)~ChatCastで語ったら面白い話題をChatCastで語る夜~

みなさん、こんばんは。azamixxです。



年末に密かに盛り上がりを見せた、ChatCastを使ったチャット大会。
そういえば、シリーズ化していってもいいかなって思っていたのを思い出し、
今回の記事を書きました。


※ChatCast(チャットキャスト)とは?
30分という限られた時間で、チャットを行い、
そのやりとり取りをそのままコンテンツにでき、
しかもプラットフォームに公開することができるという画期的なサービス



いやあ、このChatCast、めちゃくちゃ面白んですよね!
もう飛び交う会話の躍動感がたまらないんです。
時間が限られているから、終了間際とかもう、
みんな好き勝手発言してごちゃーってなる(笑)


「実はわたし・・・」

ドキドキ・・・・


「○○なんですぅ!!」


だはははは!!!


みたいな、独特な間を楽しめるのも、チャットの特徴ですね。



ちなみに前回の様子はこんな感じ・

テーマ「昔やっていたバイトの話」

いやあ、盛り上がりましたよ。
人っていろんな経験してるんですね(笑)



さて、こんなにも楽しいおとなの遊び。
また開催しない手はありません!

ということで、早速チャットで語り合うテーマを考えていこう!と思ったのですが、
おや、これはもしかして、アイデアすらChatCastで語り合っちゃえばいいんじゃない?
と思い付き、まずは

「ChatCastで語ったら面白い話題をChatCastで語る夜」

というテーマでチャット大会を開催することにしましたー!
そして開催日時は

2月6日(土)22:00 ~ 30分間


検討するコンテンツですが、なかなか難しいんですよね。
ちなみに有名人がチャットをすればそれだけで価値になるのですが、
なにせ素人の私たちができることといえば、コンテンツを尖らせておもしろくすること!


というわけで、テーマについてはゼロベースで良いのですが、
・多くの人が共感するネタ(例えば地方の○○、とか、会社の上司あるあるとか)
・特定の専門知識を持った人たちが話す場(○○オタク、○○フェチなど)
みたいな感じのコンテンツなら、だれが見ても楽しめるかなって思います。


こんなアイデアを出し合って、
今後シリーズ化するにあたりお品書きを用意できればなって思っています。


※当日のURLは参加希望の方に個別にご連絡いたしますー
(が、全然集まらなかったら、URLを全公開しまさう(笑))

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 2月7日(日) 19:00 ~ 22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】




by azamixxblog | 2016-02-06 00:45 | オンラインスナック(オンライン飲み会)


<< 単なる不幸自慢は誰も聞きたいと...      爆速行動は速いわけではなく、遅... >>


その他のジャンル