器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

ブログ始めます。その理由とは・・・

みなさんこんにちは、azamixxです。


この度、ブログを始めることになりました。


むむむ、突然すぎるし、なぜ今頃そんなことを・・・と、
思われる方も多い(もしくは少ない、もしくはいない)かもしれません。


まず、ブログを始める背景としてはわたくし自身の考え方の変化が大きいかなと思います。

わたくし、本日まで32年と300日ほど生きてまいりましたが、
ここ5~6年くらいは今までの生き方を根本から見直す機会が非常に多くございました。

具体的には、最愛の人との別れがあったり、
大手企業からスタートアップ"ド"ベンチャーに転職(しかも「インテリアメーカー」⇒「Webコンサル」という正反対な業界に!)があったり、
とてつもない挫折をし続けているのですが、同時に多くの「気づき」を得ることができたのです。

その挫折を乗り越えた結果、(まだ挫折はし続けてますが・・)
今では生きている一分一秒が楽しくて仕方がない、と思うようになったのです。


こんなことから、もっともっと人生を素晴らしく楽しいものにしていきたい!
という思いでいろいろなことを考えた結果、ブログ執筆に行き着いたのでした。


ではでは、ブログの目的ですが3つあります。

① 自分のアウトプット強化
  ⇒人に物事をわかりやすく正確に伝えることが重要
② セルフブランディング
  ⇒これからの時代は個人の価値を高める必要が大いにあるため
③ 継続して物事を続けることへのチャレンジ
  ⇒ミスター3日坊主の自分を変えていく

そして、達成したいこと③にあるように、この取り組みは継続せねばなりません。
そうです、毎日更新をするのです。
できるのでしょうか、やれるのでしょうか。
すでに心配です、がんばります。


ブログのネタは、
・生き方、仕事
・音楽、映画
・グルメ、料理
・珍スポ
などなど、おそらく多岐にわたるかと。
 ※幸い、わたくしは趣味が浅く広いという特徴があることから
  いろんな話題で記事を書くことはできそうなので、ネタには困らない、、、はず。


というわけで、細々と更新をしていけるように頑張ります。
更新情報はfacebookとtwitterで発信してまいります。


どうぞよろしくお願いいたします!

追伸・・・
当ブログを始めるにあたり、かさこさんの「好きを仕事に」ブログ http://kasakoblog.exblog.jp/
に多大なる影響を受けました。
皆さんもぜひご覧いただくことをおすすめいたします。

[PR]

by azamixxblog | 2015-06-07 15:51 | その他


<< 【週末の料理】トマトと味噌はす...     


その他のジャンル