人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

【アマゾニスト】今日はサランラップが届いたよ

みなさんこんばんは、azamixxです。


Amazonで買物をしたことがない人、
この世にそんな人がいるのだろうか。

と疑問に思ってしまうくらい私はアマゾニストです。

ふと、直近で私がAmazonで何買ったかなーと、注文履歴を見たところこんな感じでした。


その①

NEWクレラップ ミニ 22cm×50m 3個パック

あ、ラップが切れた!と思った瞬間にamazonでぽちっと。
ちなみに今日とどきました。


その②

Atheist's Cornea/envy

大好きなバンド「envy」パイセンのニューアルバム。
ぬあっ!新譜出てる!と思った瞬間にぽちっと。


その③

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g

「そろそろ鶏ガラスープなくなってきたなあ」と思い、
意外と購入頻度が高いことがかねてから懸念されていたことから、
通常100g程度のものを買うところを今回は400gでぽちっと。


その④

HEM プレシャスチャンダン 6個セット

お香です。
「しばらく家でお香炊いてなかったからなー、チャイハネ行くのもめんどいしなー」と思ってぽちっと。


その⑤

伝える力 (PHPビジネス新書)/池上 彰

「人に何かを伝えるって難しいなあ」と試行錯誤してぽちっと。


料理・音楽・料理・インテリア・本、、、
実にカオスな買い物ですね、ははは。

でも、なぜそんなにAmazonに依存するのか。
それは次の3点が大きいと思っています。

①買い逃し(忘れ)を防ぐ
 ⇒特に日常品はこれが有効!
②今日か明日に大抵届く
 ⇒大抵のことは今すぐ必要なんてことはない
③レビューが私の心の支え
 ⇒ミーハーだけど多数の人が良いと言っているものはやっぱりよいのだ

早く確実に安心して買えるんですねamazonは。
究極、インターネットがつながりとヤマト運輸さえ届けば
どんな田舎でも住める気がしてきます。


今までにamazonでいくら買物したか、だけは怖くて調べられていません。
あと5年くらいしたら調べてみようと思います。


それでは、週の真ん中、水曜日を頑張って生きぬきましょう。
おやすみなさい。





by azamixxblog | 2015-06-10 01:53 | その他


<< 【生き方】要領を使い続けるとい...      【週末の料理】トマトと味噌はす... >>


その他のジャンル