器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 23日

アニメ 「デスパレード」って知ってますか?

皆さんこんばんは、azamixxです。


土日は下痢と腹痛に襲われて、医者に行ったら、ウイルス性の風邪と言われました。
そんな苦痛の中、週末にデスパレードというアニメを見ました。


これは久しぶりに良き作品に出会えたと感動しております。


あらすじはこんなんです。

死者を天国と地獄(作中では、転生と虚無)に振り分ける役割を持った裁定人。
その裁定人の一人、バーテンダーのデキムを中心に彼のバーで話は進む。

裁定人は対象者の心の闇を引き出し、裁定をするのだか、そのためにデキムの前に現れる二人の死者に命をかけたゲームを実行させる。


この作品のいいところは
・人間の闇の部分を垣間見れる
・そんなに複雑な話じゃないので、最後まで無理がなくストーリーが成り立っている
・マットハウスのアニメーションはやっぱカッコいー
ってところですね。


特に、人の闇が好きな私は、極限まで追い込まれた人間たちの闇の部分を見るときに、人ってなんなんだろう、、生きるってなんなんだろう、、
と深く考えてしまうのです。

8、9話がおすすめなので、アニメが好きでも嫌いでも、これ見て人間とはなんなのかを考えるといいです。

メメントモリ
死を思え

です。

e0342513_01363678.jpg


[PR]

by azamixxblog | 2015-06-23 00:55


<< 自分にとって最高の仕事をしてい...      【先週末の料理】日本の食卓って... >>


その他のジャンル