器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

映画「まほろ駅前狂騒曲」をみました

みなさん、こんにちは。azamixxです。

本日、映画「まほろ駅前狂騒曲」をみました。
これは個人的に好きなシリーズなので、普通に楽しめました。

e0342513_12555423.jpg
出典:http://eiga.com/movie/79711/

■あらすじ
まほろ駅前のにある多田便利軒。便利屋の主人:多田とその同級生:行天のコンビで毎度起こる事件を描く。
今回は行天の元妻より自身の子供を1ヶ月半の間、預かってほしいと依頼を受ける話。
行天は大の子供嫌い&自分の血のつながった娘ときたもんだがら、恐ろしい拒否反応を示す。
はたしてちゃんと二人は子供を預かり、子守りができるであろうか。


■ポイント

・瑛太×松田龍平のナチュラルな掛け合わせが素敵
・松田龍平は三浦しをん作品の登場人物にすごいイメージが合うので、原作を読んでいるとそれだけでうれしくなる
・真面目な男たちはカッコいい


私自身、三浦しをんの小説はとっても好きで、何作品も読んでいるんですが、
決まって、「寡黙で不器用だけど、好きなことにまっすぐで熱いものを静かに感じる男性」が登場します。
この役に松田龍平がはまり役なんでよね。



[PR]

by azamixxblog | 2015-06-28 13:13 | 映画


<< ハンモックにゆられながら、ブロ...      映画「凶悪」を見ました >>


その他のジャンル