人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

音楽回想録 〜僕はBRAHMANを追いかけた

17歳でパンクを聞き始めて、このバンドにグッとのめりこんだ。


音楽回想録 〜僕はBRAHMANを追いかけた_e0342513_09270336.jpg
BRAHMAN
出典:http://komaki-pennylane.net/?pid=16503638

きっかけはハングアウトで紹介されていた、
BRAHMANのライブ映像を見たことだ。
※ハングアウト=1998年くらいから?テレビ東京で放送されていたストリートカルチャー発信番組

その時の録画を何十回と見た記憶がある。
文字通りテープが擦り切れるほど。

その時の映像がこちら。

これを初めて見たときの衝撃といったらなかった。

・なんか不思議なしぐさのTOSHI-LOW氏
・人がじゃんじゃんステージ上がって飛んでいく
・松葉杖すらパフォーマンスの一つとして見せるステージ

こんな素敵なライブ映像が民法で流れていたんだから素敵な時代だ。


それからというものの、BRAHMANを追いかけライブに通い、
TOSHI-LOW氏のファッションをまねて、
Tシャツはグラップラー、短パンにニューバランス。
首か手首に数珠をつけておく。


あと、BRAHMANのライブではお決まりの登場SEがある。


これを秩父の宮前書店(商店?)で見つけたときは、
震え上がった。

「秩父でもBRAHMANに関係があるものが手に入るんだっ!」って。


そんな、BRAHMANを追いかけていた高校時代は今思えば、
最高に刺激にあふれていた気がする。


by azamixxblog | 2015-07-14 00:43 | 音楽


<< 仏教をライトに勉強することのススメ      カバーアルバム「宇多田ヒカルの... >>


その他のジャンル