器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

世の中のメロディが出尽くしたなんて、間違っても信じるべきではない

みなさん、こんばんは。azamixxです。


私が愛してやまない音楽家、world's end girlfriend主催レーベルVirginBabylonRecordsの
「ONE MINUTE OLDER」というコンピレーションを買いました。
e0342513_01333008.jpg
出典:http://www.virgin-babylon-records.com/unsupermarket/music_043.html

こちらは、
テーマ:『1分の音楽』
規定:『曲は45秒以上、90秒以内』
というコンセプトで、46組のアーティストが曲を書き下ろした作品集です。



この中に超ド級の素晴らしい曲がありました。

クロサキヒロミ「午後」


ピアノのみで88秒間をあらゆる色、気持ちに染めてくれる素晴らしい曲。
聴いてから知ったのですが、なんとこの方が一般公募でのエントリーだったのです。

こんな素晴らしい曲を作れる人が、よく今まで世に出なかったもんだ(僕が知らないだけだったらごめんなさい)と、感動しました。



誰が言ったか知らないが、この世の中においてメロディは全て出尽くした、
なんて話がありますが、とんでもない間違い(音階とかの理論上は出てるかもしれませんが)。

こんな素敵な音楽にまだまだ出会える人生に感謝をするわけでございます。


======================
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】

[PR]

by azamixxblog | 2015-07-17 01:35


<< たまねぎを生でたくさん食べると...      苦労は買ってでもした方がいいの... >>


その他のジャンル