人気ブログランキング |

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 18日

生きてるだけで丸儲け精神があれば、最低限の幸せは担保される

みなさん、こんにちは。azamixxです。


明石家さんまさんの座右の銘が「生きているだけで丸儲け」ということを最近知りました。
(これ、めちゃくちゃ有名な話らしいですね・・・娘さんの名前もここからきてるとか)
そしてこの言葉は究極の幸福論だなと思い、感動しました。


なぜかというと、幸せのハードルを最低限まで下げられる、
魔法の言葉な気がしたのです。

人間、生きていればどえらくキツイことや、信じられないほど不幸と思うことがあります。
別れや裏切りや事故や病気や、、、

そんな日常とはちがう、超ド級イレギュラーが襲えば誰だって参ってしまいます。
場合によっては死んだ方が楽になるとか、そこまで追い込まれることもあるかもしれません。

生きてるだけで丸儲けを考えると、
「よし、ここは一旦生きているだけで良しとしよう」
とどんな失敗やキツイことより、幸せのハードルが下に来るので、
自然と楽になる気がします。



先日、困難に立ち向かうことを勧めておきながら、ちょっと矛盾しますが、
本当にキツイ時は「ここはひとつ生きてることで良しとして、なかったことにしましょう」
とぶっちぎるのは有りだと思います。

あと、なかったことにしたいときはこの曲をおすすめします。
ぜーんぶなくなっても、なんもできなくても、
ポジティブになれる素敵な曲です。


電気グルーヴ/ N.O

フジロックバージョンでどうぞ!

■■■関連記事■■■


======================
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】


by azamixxblog | 2015-07-18 19:29


<< 映画『神様はバリにいる』をみました      たまねぎを生でたくさん食べると... >>


その他のジャンル