器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 02日

ブログのアクセスで検索キーワードを調べると、なんかグッとくる

みなさん、こんばんは。azamixxです。


7月より当ブログでもGoogleAnalyticsというアクセス解析ツールを導入しまして、
どんな経路でアクセスいただいているか、などが目に見えるようになりました。

その中でも、特に興味深いのは『検索キーワード』分析です。

これは、Googleとかyahooで≪何かのキーワード≫を検索した検索結果から、
このブログにたどり着いたアクセスについて、
その≪何かのキーワード≫が分かるのですが、
なかなか興味深いキーワードがたくさんございました。

※ちなみに、現在Google検索はキーワードが取得できない仕様になっているので、
  キーワードがはっきりわかるのは、ほとんどがyahooでの検索です


↓こんな感じで検索ワードの一部が分かります↓
e0342513_21142444.jpg

今日は、そんな検索キーワードから垣間見える人々の気持ちを、勝手に察してみました。





■キーワード「こっちはお金を払っているんだ 扱い方」

 →やっぱりお店をやっていると、こういうこと言われて、対処方法に悩む人多いんですね。


■キーワード:「「店員にする注文の仕方」で『育ち』がわかる!?」

 →確かにっ!そうかも! でもよくこのワード調べる時に「!?」をつけましたね


■キーワード:「この人じゃない 思う時」

 →あぁ、思っちゃったんですね、そうですよね、ちょっとしたことで違和感を感じて、皆がどんなことで「この人じゃない」って思ってるか知りたかったんですね。ちなみに「偉そうに注文する彼」というキーワードもありました。


■キーワード:「熱い気持ち 優しい気持ち敬語」

 →すごい目上の人にどうしても敬語で伝えたかったんでしょうね。「お熱いお気持ちをもたれてらっしゃいますね」みたいなことを悩んでいたのでしょうか。


■キーワード:「ひとがこみのようだ 敬語」
 
 →ムスカっ!しかも丁寧に表現をしようとしている!ムスカが優しくなろうと検索したのでしょうか!今回一番吹きました。。。





■キーワード:「バケモノの子 ネタバレなし」

 →やっぱ「ネタバレなし」記事の需要はあるんですねー


■キーワード:「バケモノの子 くまてつはどうなった?」

 →確かに!気になって調べちゃいますよね!




■キーワード:「セタガヤ 聞き間違え」

 →きっと、セタガヤって聞こえたけど、それが違っていて、本当は何だったんだろうって調べたんですね。




■キーワード:「玉ねぎスライスを食べると旨が」「ポテトサラダと胸やけ」

 →あっ!やっぱいるんだ、玉ねぎで胸やけする人!しかも「ポテトサラダと胸やけ」で調べたひとはきっと玉ねぎ関係なく、食べ過ぎだと思います!



いやあ、いろんなキーワードでみんな検索しているんですねー、なかなか、グッときます。
今後も、ちょくちょく検索キーワード突っ込みの記事を書いていこうかと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】

[PR]

by azamixxblog | 2015-08-02 22:13 | その他


<< 音楽回想録 〜僕はHUSKIN...      ああ、楽しきフリーマーケット >>


その他のジャンル