人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 27日

やりたい、でもちょっと躊躇する、ってことは大抵やったほうがよい。

みなさん、こんばんは。azamixxです。



日頃、ふと「あ、こうしたほうがいい、でも間違っていて恥ずかしい思いをしたら嫌だな」みたいな迷いがあって、
その行動を止めてしまうってこと、ありますよね。


例えば、電車に乗って席に座っているとき。

目の前に何とも言えない絶妙なお年頃のおばあさん(か、とらえ方によってはおばさん)が立っていたら、
「あ、席譲らなきゃ、あ、でも『あたしゃそんな歳じゃないよ!』とかいって断られたら恥ずかしいな・・・、やめとこ」
みたいなシチュエーションです。


私としては、こういうちょっとした迷いの時は、
やらない、ではなく、やる方を選択したほうが良いと思っています。

理由はやってみないとどんな結果になるかわからないから。



このことを記事にしようと思ったきっかけは、
先週末より参加しているブロガーかさこさんの「かさこ塾」にて、
躊躇したことを実行に移して成功した体験があったからです。


具体的にはブログのアクセス解析についての知識を共有しようと考えたのですが、
「あ、でもそもそもみんなブログ書くくらいだからそれくらいのことは知ってるか・・・」
とか
「自分より詳しい人がいて、その人の前でドヤ顔してたら恥ずかしいな・・・」
とか、最初は躊躇しました。

でも、かさこ塾1回目でかさこさんがおっしゃっていた「恥はここ(かさこ塾)でかけばよい、発信することが大事」という言葉を思い出し、
それが後押しとなってアウトプットした結果、
「アクセス解析はやりたかったけど難しそうで手を付けられていなかった!」
とか、
「まったく知らないことだけどチャレンジしてみようと思い設定してみた!」
などのお声をたくさんいただきました。


どんなことだってそう、内に秘めていたらずっと人には見てもらえない。
だったら、どんなに恥をかこうが発信して、求めている人のところにそれが届いた方が何倍も素敵なこと。
今やインターネット・SNSで誰もが簡単につながれる時代。
今まで以上にアウトプットが求めている人のところに届きやすくなっていると思います。


だから、どんな時も遠慮せず、持っているものは全部出してしまいましょう!
そうすれば思いもよらない出会いや出来事に巡り合えるはずと思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】

現在私も通い中!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】


by azamixxblog | 2015-08-27 08:38


<< 人から勧められたものは、実行し...      【第1回】アクセス解析でブログ... >>


その他のジャンル