人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 27日

一歩踏み出せば、奇跡だって起きる話

みなさん、こんばんは。azamixxです。


やるか、やらないか、躊躇して物事が踏み出せない、
なんてことは、大人になっても多くあるものです。

今日は、「よし、やってみよう」と今までの自分の殻を破って行動した結果、
驚くような奇跡が起きた話です。



8月から通っていた、セルフブランディング&ブログ術「かさこ塾」において、
"音楽撮影プロデューサー"の宮原那由太さんという方と出会いました。

その方とのツーショット写真がこちら。




一歩踏み出せば、奇跡だって起きる話_e0342513_20354594.jpg
※左が宮原さん、右が私




そうです、めちゃくちゃ似てるんです、私と!
生き別れの兄弟かと疑うほど酷似。
もはやドッペルゲンガー現象認定でしょう。


と、顔が似ているだけならなんてことはないのですが、
驚くことに宮原さんとは考え方や話す内容が意外と合致するのです。
(実際、かさこ塾以外のプライベートで飲みいったりしていまして、写真はそのときのもの)

顔も似てれば考え方も近い人と出会う、
これはなかなか普段から積極的な行動を起こしていないと起こらない奇跡ではないかと思っています。


一方で、「類は友を呼ぶ」ということを考えれば、出会うべくして出会った気もします。


そう考えると、「よし、やってみよう」と今までの自分の殻を破って行動、が
必然であり奇跡であるこのような出会いを生み出したんだなって思いました。


みなさまも、どうか、「うーん、踏み出してみようか、どうかなー」ということは、
やってみることをお勧めいたします。
やってみなければ、失敗すらできませんからね。


最後に、こんな出会いの場をつくってくれた「かさこ塾」、ありがとうございました。

一歩踏み出せば、奇跡だって起きる話_e0342513_20354243.jpg

■■■関連記事■■■


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】

私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】


by azamixxblog | 2015-09-27 20:57 | 素敵人生のヒント・コツ


<< ブログで生きた証を刻むということ      似顔絵に学ぶ。本当に優れたもの... >>


その他のジャンル