人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 15日

伝わるデザインが分かれば、資料で仕事が取れるようになる。

みなさん、こんばんは。azamixxです。


様々な業種業態がある中で、仕事において共通して求められるもの、
それは「わかりやすい資料」だと思います。

特に会社や商品に知名度がない、スタートアップのベンチャーや
フリーランスの方などは、資料で勝敗を分けた、なんて経験は少なからずありませんか?

実際に私もある案件で、
「資料が分かりやすかったから発注を決めた」
というお客様からのフィードバックとともに受注したことがあります。

それほどまでに重要な「わかりやすい資料」。
それを学べる、神本レベルの素晴らしい書籍がございますので、紹介します。

伝わるデザインが分かれば、資料で仕事が取れるようになる。_e0342513_02013549.jpg

内容としては、「伝わるデザイン」に焦点を当て、
人に伝えるデザインとはどのようなものか、をbefore&afterの実戦形式で解説しています。

さすが、伝わるデザインを伝える本、めちゃくちゃ内容が分かりやすいのです!

パワポやワード、エクセルなど、普段触れるソフトで、
分かりやすいデザインを構成するにはどうしたらいいかが、
非常にわかりやすく解説されています。


デザインの本と聞いて、
 「あ・・・、私、感性ないからな・・」
 「センスがないからそもそもデザインなんて無理」
とか言っている人。
いやいや、デザインは感性ではないです。ロジック(理論)が9割だと思っています。

人が美しいと思う配置、大きさの比率、配色、というものがあるのです。
そしてこれはすでに体系化されており、
この本を読めばこれらを一発で吸収することができます。

まじでちゃんとこの本を勉強すれば、
余裕綽々で受注を獲得できることでしょう。


「感性」とか「センス」とか一部の天才が使えばいい言葉を引っ張り出して自己防衛してないで、
パッと見てないようが分かる資料をデザインから学んで、ご自身の仕事に活かされたらどうでしょうか。

■■■関連記事■■■


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】


azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
 第一回は 10月17日(土)19:00
↓番組サイトはこちら↓


私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】


by azamixxblog | 2015-10-15 02:33 | 読んだ本の話


<< 自分を指摘してくれる仲間は絶対...      スーパーで見た目の良い野菜を選... >>


その他のジャンル