器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

ちょっとしたときに電報を送りましょう。めちゃくちゃ費用対効果高いですから!

みなさん、こんにちは。azamixxです。



最近はfacebookやLINEが普及したことにより、誕生日のメッセージなど、お祝いのメッセージをSNS経由でいただくことが増えましたよね。
どんなに遠くにいてもすぐに簡単にメッセージが届けられるからとっても便利だと思います。
一方、昔のように、手紙やハガキをわざわざ送るなんてこともめっきり減りました。
でも、少し思い出していただきますと、手紙やハガキのように、手元に実際に届くメッセージ、やっぱりうれしいですよね。
しかも、このような簡単にSNSでメッセージが送れる時代に、メッセージが形として手元に届くのは、意外とうれしいものです。


今日は、ちょっとした記念日やお祝い事に手紙やハガキを書くのはちょっと手間だけど、
比較的簡単に手紙やハガキに近い効果を生み出す「電報」の話です。



昨日、千駄木で花屋を経営する友人とお酒を飲んでおりました。
そこで「明日3周年なんですよ、うちの店!」と、3周年記念の粗品をいただきました。
せっかくなので、私も何か「おめでとう」という気持ちを形にして送りたいなって思い、
試行錯誤の末、電報を送ることを思いつきました。

ということで、23時ころ友人と別れたのち、帰りの電車でポチポチをスマホをいじり、電報を申し込んだのであります。


すると翌朝(9時頃)、友人からの電報が届いたとの、喜びのメッセージをいただきました!


そのメッセージがこちら!
e0342513_11400311.png
どうですかこの「!」の数、そして花屋さんだけに、いいねマークが花を持っているスタンプを使うところもまた素敵ですね!


昨日、3周年だってことを何となく聞いた私が、まさか電報を用意するとは思わなかったのでしょう。
このサプライズ感が何よりも感動を与えられたんじゃないかなって。


さて、この電報ですが、これだけの感動を与えられるにもかかわらず、
値段は¥1,280(抜)と、映画館で映画を一回見るより、安い。
しかも、14時までに申し込みすれば全国どこでも当日着が可能というからさらに驚き。

「あー、見なきゃよかったよこんなくだらん映画・・・」という思いをするくらいなら、
ちょっとした大切なタイミングに電報を送ってみましょう。
相手の喜ぶ姿が実は自分にとってもめちゃくちゃ喜ばしいことだって心底実感できます!


どうですか、たったの1,280円で二人以上幸せな気持になれる電報、費用対効果高すぎじゃありませんか?


「あ、しまった・・・そういえば今日、結婚記念日じゃん・・・」
「誕生日っていっても、いつも一緒にご飯食べるだけになっちゃってるなー」
など、急に思いついてしまったときや、いつもと違うアプローチをしたいなってときは、
電報を送れば、相手にサプライズ感たっぷりのメッセージが届けられます。

皆さんの生活の中にもちょっとしたサプライズや気持ちを形にしたいという場面があったら、
ぜひ、電報を送ることをお勧めします。


私が利用した電報サービスはこちらです→【VERY CARD】


■■■関連記事■■■


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

11/1 19:00~
無料で参加できるオンラインスナック、開店します!


azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】


azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2015-11-01 12:14 | 素敵人生のヒント・コツ


<< 【速報】オンラインスナック「あ...      【オープン日、決まりました】オ... >>


その他のジャンル