器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

【速報】オンラインスナック「あざみっくす」 劇的に面白いです。(いわゆるオンライン飲み会)

みなさん、こんばんは。azamixxです。



本日、告知をしていたビデオチャットで全世界どこでもつながれる、
オンラインスナック「あざみっくす」をオープンいたしました。


開店初日、実際にやってみた感想をまとめます。



結論・・・
「めちゃくちゃ面白い」です。



今回は東京から九州まで、一度も顔を合わせたことのない人たちが、
スナックに集まり、お酒を飲みかわしました。

e0342513_22370946.jpg
顔を合わせたことのない人たちが、ふらっと立ち寄って乾杯する様子。
しびれます。


■オンラインスナックの【メリット】


① 来店していただいた人同士(お客様同士も)めちゃくちゃ実際に会いたくなる
オンラインを舐めたらだめだなって思いました。
全くバーチャルではなく、むしろリアルそのもの。
オンラインでつながった相手と、実際には会ったことないのに、ものすごく仲良くなれます。
そして、じゃあ、これで実際会ったらめちゃくちゃ感動するじゃん!ってなります


② お金がほとんどかからない
私はビール二本とと6pチーズを食べながら参加。
たったの700円くらいなもので3時間たっぷり楽しめました。


③ 自分のペースで自由に過ごせる
つながってる間は気を使って全員に話しかけなきゃかなって思っていましたが、
そんな心配は全く不要でした。
誰かが話し終わったタイミングでまた誰かが発言する、といった流れが全然不自然ではなく、
何か積極的に発言しなくちゃ!みたいな脅迫観念に縛られることはありません。

あと途中で洗濯物干したりする人もいました(笑)


④ 帰宅時間ゼロ秒
終わったらすぐ寝られます。途中でお風呂にも入れます。



■オンラインスナックの【デメリット】
いや、ないです。
あえて言うなら、やらないことがデメリットです。


「ネットでお酒を飲みかわす?facetofaceだろ、人と人は!」
とか言ってる人は、本当に損します。
むしろネット飲みで一度つながっておけば、格段にfacetofaceの場も充実すると確信しました。


ということで、この企画はバッチリ継続的にやっていこうかと思います。
オープン時間を固定まで、もう何回かやりたいと思いますが、
一応次回のオープン日時を決めました。


■次回オープン日時
11月15日(日)19:00~22:00


また、オープン日までリマインドで告知をさせていただきたいと思います。
是非、皆様のご来店をお待ちしております!

本日もご来店いただきありがとうございました!!


e0342513_22374190.jpg
今回、お店の看板文字を作っていただいたのは、
筆文字屋のいのこさんです。
味のある素敵な文字を書いていただきありがとうございました!


■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】


azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2015-11-01 22:49 | 素敵人生のヒント・コツ


<< 【なかなか行動を起こせない方へ...      ちょっとしたときに電報を送りま... >>


その他のジャンル