器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 14日

ほんの少しの変化で良い。毎日繰り返し変化を楽しむことが人生を素敵にする最強の方法である。

みなさん、こんばんは。azamixxです。



このブログを始めてもう少しで半年が過ぎようとしております。
いままで、一度も書いたことはないのですが、実はブログを立ち上げてから一貫して持ち続けている自分の理念があります。
※正確にいうと、ほわっと持っていた考えを、かさこ塾で明確な理念として形にした、という感じです。


その理念とは、
・お金や物で得られる幸せではなく、ちょっとした身近な気付きで得られる幸せを増やすことで、人生が素敵になることを伝える
です。

これは私自身が、ちょっとした考え方の変化、行動の変化でみるみる毎日が楽しくなっていった(ている)経験をもとに、
一人でも多くの人にこの体験を伝えたいと思い、掲げた理念であります。




空が青くてきれい、とか、花ってきれいだなー、とか、
ほんとメルヘンかっていうくらいクサい言葉ですが、いやいや、そうはいってもみんな空が青いの好きでしょ?
実は人間って、なんてことはない普通の日常の中の1コマにちょっとした感動を見出すことができると思うんです。

しかもそれってお金も必要ないし時間もかからない。
ほんと、ほんの少しの気付きで幸せな気分になるってことがゴロゴロ転がってるんですよ、世の中。

それをなにを間違ったか、お金がないと物が手に入らないから幸せになれないだとか、潜在的にも思っている人が山ほどいる。
いや、これは価値観の話になるから深追いはしませんが、
私から言わせてみれば、生きてるだけで丸儲け。そこの最低ラインが担保されている生活であれば、
金がなかろうか物がなかろうか、空が青いってことには感動できるんですよ。
要は物や金がないといけない、という既成概念に捕らわれてしまっている自分の価値観をどう破るかって話です。




既成概念を破るにあたっては"いつもと同じ"を繰り返すのが最もよくない。
なぜなら慣れてしまったものに対して、人は感動を得ることはできないからです。

だから、日常の中に何かしらの変化や新しいことへの出会いを求めればよいと思うのです。
なにも、大きな変化やチャレンジをする必要はありません。
毎日の中で何かしら変化を見つけて楽しんだり、ちょっとしたことを意識して、改善することを楽しんだりするだけで良いと思います。
例えば、毎日ごはんを作るにも、ちょっとした味付けの変化を毎日楽しんでみるとか、通勤通学するにも普段通らない道を通ってみるとか、
そんな誰でもすぐに簡単にできることで、おそらくその人の生活は劇的に変わっていきます。



実はこんなことを常に考えて書いているブログだから、
「人生が素敵になるかもしれないブログ」
なんですよね。


■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】


■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画
オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 11/15(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2015-11-14 19:14 | 素敵人生のヒント・コツ


<< 【速報】オンラインスナック「あ...      【実録】スマホ禁止デーで私たち... >>


その他のジャンル