人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 26日

最近バシバシ素敵な出会いがあるのは、ブログを書いているからだった。

みなさん、こんばんは。azamixxです。



最近、自分の価値観に近かったり、全く違う視点を持ってるけどめちゃくちゃ興味をひかれる人に、
面白いほどバッシバシ出会います。

もう、めちゃくちゃ楽しいです。



一年前、下手すると半年前、私はこういう風に友人によく話していました。

「大人になると、友達ってできにくくなるよねー?」

これ、全力で訂正をさせてください。
すみませんでした、このセリフを発し、多くの友人を納得させてしまっていて・・・


なぜ、そんな変化が急に私に訪れたのか。
言わずもがな、ブログを半年前から書き始めたからです。
半年間、帰りが夜中になろうがぼちぼち書き続けていた記事は151本になりました。
記事を書きながら好きを仕事にしたい仲間と出会えるかさこ塾にも行きました。

そうやって行動を起こしていたら、毎月一万人以上の方にブログを見ていただけるようになり(GAのUUです)、
それがきっかけでFacebookでいろいろつながりができ、
いつの間にか毎週末は、ここ2,3ヶ月で出会った方々との予定ばかり入るようになりました。



でも、よくよく考えたらこれって実に当たり前のことなんだと思いました。
なぜなら、「大人になると友達できずらい」と思っていたころは、
組織軸(学校、会社)、地域軸(地元、現在の住まい)、くらいしか、
基本的には人との接点はないですから、今と比べて接触人数の母数が明らかに違います。

アクティブの接触人数にしてみたら100人どころが50人にも満たなかったと思います。
それだけ接触しても本当に親しい仲間は数人。
100人接触しても数%ですから、そりゃ自分の人生における重要な出会いは極めて少ないです。


一方、ブログを書いて世界に発信していたらどうでしょう。
まず、地域軸が一気に取り払われます。
現在のfacebookのお友達は、日本全国各地にいらっしゃいますし、海外在住の方も少なくない。

また、割と本音でブログを書くから、
私の"ひととなり"を多少なりとも感じてお繋がりいただくことができます。

それらを繰り返すことで、接触母数は今までの100倍以上になりますし、
比較的考えに共感いただける方とつながれるから、重要な出会い率もめちゃくちゃ引き上がるんじゃないかなと思います。
「下手な鉄砲数うちゃ当たる」と言いますが、割と本気で打ちまくってる、みたいな感じですね(笑)
結果、特に新しい行動を起こしてこなかった社会人生活10年ではかなわなかった重要な方たちとの出会いが、
ほんのここ2,3ヶ月でグイグイ実現できるようになった、というわけです。


だから、ブログを本音で書いて発信することは、
自分の人生を素敵にするためのマストな事項だと思っています。


ほんと、たくさんの人といろんな考え方や楽しいことをバシバシ共有して生きたいと思ってます。
是非、facebookの友達申請でもtwitterのフォローでも、
バシバシいただけたらめちゃうれしいです!
ノーメッセージの申請ウェルカムです!




■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 11月29日(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】




by azamixxblog | 2015-11-26 01:53 | ブログ


<< 圧倒的な価値観の相違があった時...      オンラインスナック 安定して... >>


その他のジャンル