器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 19日

他人は自分のことをそんなに思っちゃないが、しっかり見てはいる

みなさん、おはようございます。azamixxです。


「他人は自分のことなんて大して思ってないから大丈夫、心配するな」
とか
「意外と人は見てないようで見てる」
とか
対極の考え方がありますよね。

でもこのふたつ、対極に見えて実は両方とも正しいと言えると思います。


どういうことかといいますと、
「他人はその人がどういう人だろうかとか深いところまでいちいち考えていない」から、
簡単に自分の"人となり"を理解してもらう、ということはない。
が、「思っちゃないが"見て"はいる」んだと思います。


なぜなら、どんな人でも他人に対する印象って持ってるじゃないですか。
あれは視覚に入ってきた一瞬の情報で、その人の印象を決めてるんだと思います。
そして、パッと目につく瞬間の情報が蓄積されて、あの人はこういう人だ、という印象か形成されていく。


だからどんな時でも自分の姿は人に対してある印象を与えています。
器用に自分を部分的に良く見せてもホント意味ない。
どんな時でも謙虚にまじめに物事に向き合いつづけることが、
自分の価値を正しく人に伝える唯一の方法で最も近道なんだと、強く思っています。





■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】
■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 12月20日(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2015-12-19 09:51 | 素敵人生のヒント・コツ


<< 【参加者募集】オンラインお絵描...      自分の心を蝕む(むしばむ)「慢... >>


その他のジャンル