器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 31日

オンラインスナックを始めた話【2015年を振り返る④】

みなさん、こんばんは。azamixxです。



2015年を振り返るシリーズ。
大晦日の今日は「オンラインスナックを始めた話」です。

e0342513_16433915.jpg

日本全国、だれでも無料でつながれるオンラインコミュニケーションの場、オンラインスナック「あざみっくす」。
これを始めたのは2015年なかでも相当大きな出来事でした。
なにせ、実際に会ったことのない方とマブダチレベルにオンライン上で仲良くなれてしまう、
そんな場所を発見してしまったのですから。


遡ってみますと、初回オープンが11月1日、
わずか2か月間で店を開けるごとに満席を迎える人気店となりました(笑)


なぜ満席になるほど人が集まるのか。
ひとえに、来店した皆様がオンラインコミュニケーションの可能性を実感したからだと思います。

「あ、オンライン上でこんなに違和感なく話せるんだ!」
「今まで外になかなか出られなくて、こういう集まりに参加するのをあきらめてたからとっても楽しい!」
という成功体験が皆さんの間で発生しているのは間違いありません。

そしてそういった成功体験が新たに人を呼んでいます。
実際、現在50名を越すグループになっています。
2か月でこれだけの人が集まった事実を冷静に見ますと、
オンラインコミュニケーションは今後間違いなく広がる、その一言につきます。


もはや時間や場所は関係ない、つながりたいと思っている人が、
気軽に集まる場所がネット上にあれば人はいくらでもつながれる、すごいことです。
繋がりたいと思っている人同士が集まるってめちゃくちゃたのしいですよ!

いやあ、そもそも我々日本人は組織や場所に縛られたコミュニティに時間を割け過ぎなんだと思います。
facebookやtwitterを見ていても、
「ああ、つまらない飲み会だった!」とか「会社の飲み会とかめんどくさい!」とか
そういう投稿をよくみます。
そりゃそうですよ、好きなことや志が同じ人でない人とお酒を飲んで愚痴とか言ってても、全然面白くないですもん。


オンラインスナックは、そういった組織や地域に縛られた息苦しい関係ではなく、
人とつながることで何かを得たい、学びたい、と前向きな人が集まる最強のコミュニティになりつつあります。



ここからは将来的な話ですが、今後はオンライン上で済んでしまうこと、リアルでしかできないことなど、
コミュニケーションにおけるそれぞれの役割が明確になっていきます。
その役割分担を感じることができれば、無駄な付き合い、時間の浪費が減らすことができます。
そして生まれた時間で、読書をしたり映画を見たりたくさんの文化に触れる機会をどんどん増やせば、人の心は豊になり、
ゆくゆくは、争いも憎み合いも減らせるんじゃないかなって、結構本気で思っています。

世界を平和にできるかもしれないオンラインコミュニケーション。
その異次元空間への入門編として、オンラインスナック「あざみっくす」は存在していけたらいいなと思っています。


来年もしっかり営業してまいりますので、
まだオンラインコミュニケーション未経験の方はぜひオンラインスナック「あざみっくす」にお立ち寄りください!!





■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 1月3日(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2015-12-31 17:48 | オンラインスナック(オンライン飲み会)


<< 【脱・やるやる詐欺】新年あけて...      かさこ塾に入った話【2015年... >>


その他のジャンル