器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

オンラインスナックが「オンライン居酒屋」「オンライン飲み屋」における先行者優位を獲得している話

みなさん、おはようございます。azamixxです。



昨年11月からスタートしたオンラインスナック「あざみっくす」。
おかけ様でfacebookの非公開グループでも60名を超える人数になってまいりました。

e0342513_00461757.jpg

さて、このオンラインスナックという取り組み。
改めてネット業界を見渡して「オンライン居酒屋」「オンライン飲み屋」というアプローチを探してみたんですが、
本当に同じことを実現できている取り組みはないことが分かったのであります。
※仮にあったとしてもネット上での露出はほぼできていない

つまり、オンラインスナックが「オンライン居酒屋」「オンライン飲み屋」というアプローチにおいては、
明らかにこの取り組みにおける先行者優位を勝ち取り始めていると実感しています。
もちろん、現時点でマネタイズをせず行っているということも起因しているとは思いますが、
重要なのがこれを一番最初に広めたかどうかというエビデンスであります。

あとから強力な資金を投入して同じアプローチを始めようという人がいても、
最初にオンライン上で居酒屋を作るという構想を実現したという事実だけは買えないんですね。
だから私はどんなことがあっても毎週オンラインスナックを無償でオープンし続けるわけでございます。


オンラインコミュニケーションは間違いなく今後は流行ります。
LINEやfacebookなどのSNSが浸透した今、
オンライン上でコミュニケーションをとること自体の土台はできています。
そして、スマホの普及。
誰でも簡単に写真を撮影したり、動画をアップしたり・・・

オンラインで自分を発信したり、メッセージだけではないコミュニケーションの取り方も、
徐々に多くの人が体験し始めている。
だからネクストフェーズはリアルタイムで顔を見ながら話す、
ビデオチャット等を使ったオンラインコミュニケーションなんです。

この、オンラインコミュニケーションの成功体験を、
多くの人に感じてもらうために、頑張っていきたいですね。


というわけで、オンラインスナックが先行者優位を獲得しているという事実を確固たるものとすべく、
「オンライン居酒屋」「オンライン飲み屋」というキーワードでも露出をしていこうかなって思っています。


■■■関連記事■■■


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 1月17日(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2016-01-12 08:13 | オンラインスナック(オンライン飲み会)


<< 早朝の活動が高パフォーマンスな...      クリエイターさんに本当に良いも... >>


その他のジャンル