器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

「ひゃくみっくす」開催に思う。僕は楽しいことを"みんなで"やりたいだけなんだ。

みなさん、こんばんは。azamixxです。



ちょくちょくこのブログでも開催告知をしてまいりました、
オンラインお絵描き会「ひゃくみっくす」、いよいよ今週土曜日開催であります。
(あ、日付ではもう明日か)

e0342513_17305498.jpg
オンラインお絵描き会「ひゃくみっくす」とは・・・

私と漫画家の百万さんの共同主催。
ビデオチャットを使ってオンライン上で、あるお題の記憶スケッチを行い、
みんなでお絵描きを楽しむ、画期的な企画です!
極めて芸術性の高い(笑)斬新な絵を繰り出す画伯を発掘したり、
意外と絵心あるんですね!というギャップを発見したりする、
ワクワクどきどきの新感覚お絵描きございます。



さて、このひゃくみっくす開催前日にいろいろな想いを巡らせていたところ、
なんだか感慨深くなったので、記事にしました。
※本来こういうのは終わってから書いたりするんでしょうが、私の気持ちはマックス盛り上がってしまっているので、もう今日出しちゃいます(笑)



そもそも、この企画自体、「やりましょう」となったのは、昨年12月12日、今からわずか1ヶ月前の話です。
その時点で百万さんとはお会いしたこともないし、それほど頻繁にSNSで絡んでいたわけでもない。
でも、「やってみたい」という気持ちは、私たちに行動を起こさせたのですね。

その後、かさこ塾祭りで百万さんとはじめてお会いし、
「こんなことやりたい、できそうかな、うーむ」みたいなことを、かるくお話しして、
まあとりあえずやってみましょう、ということになりました。

それからオンラインで1度だけ打ち合わせて、あとはメッセージのやり取りで、
なんとか開催までこぎつけました。(なんと15名も参加希望の方が集まってくれました!)

いやあ、イベントページを作って、カバーイラストを百万さんに描いてもらって・・・
ほんと、開催前の準備から既にめちゃくちゃ楽しいです。



でも、なぜこんなにぶっちゃけ手間も時間もかかることを積極的にやるのか・・・
それはひとえに「楽しいことをみんなでやりたい」からなんです。
なぜ、「みんなで」やりたいのか。
それは楽しみが相乗効果で膨らむから。

楽しいことって複数人で行うと、楽しさがひとりの時と断然違います。
そりゃそうですよ、「楽しい」を共有すると、相手が楽しんでる姿を見て新たな楽しさ、嬉しさが湧いてくるんですから。
ひとりで楽しむより、生まれる楽しさの絶対数が違います。

だからみんなで楽しいことをじゃんじゃんやりたいんです。
もう、限界まで楽しいことをしたいんです。
わたしはもう止まりません。


いよいよ明日(土曜日)です。
さ、あとは全力で楽しむだけ。
オンラインお絵描き会「ひゃくみっくす」ご期待ください。



最後に、共同主催の百万さん、出会ってくれて本当にありがとうございます。
こんなにワクワクここまですすめ進められたのは、
共同主催が百万さんだったから、だと思っています。

ちなみに、これは"はじまり"です。
もう遠慮なしに「楽しいこと」をバシバシやっていきましょう。




■■■関連記事■■■

※まだ観客席は空いてますよ!お気軽に問い合わせください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 1月17日(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2016-01-15 01:38


<< 好きなことをする時間を増やすた...      【業務連絡】どんぐり帽子できました >>


その他のジャンル