器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

「時代」という逆らえぬ流れには身を任せることが、人生を楽しむ秘訣

みなさん、こんばんは。azamixxです。



世の中には、人の手ではどうにもならない"流れ"というものがあります。
その中で最も強力で逆らえない"流れ"は「時代」であります。

「時代」移り変わります、本当に。

ものごとの非常識は常識に変わり、
当たり前が当たり前ではなくなる。

そんなことはありとあらゆることで起こっています。

女性は外で働かない?んなことはもうないですよね。
巨大企業が安全?売上が数千億円以上の企業がここ数年でどれだけ倒産したでしょうか。


もう、どれだけ人間界における力が大きく強くても、
大きな流れである「時代」の動きには勝てないわけであります。


しかしながら、この「時代」の変化についていけない(いかない)人々があまりにも多すぎると思っています。
いつまでたっても古いやり方に固執、「おれは昔からそうやって来たんだ!」みたいな、
武勇伝交じりのお説教をする上司なんか、最たる例。

もう時代が違うんです。時代が流れを大きく変えているんです。
人も物も地球環境も・・・全部変わっていくんです、仏教でいえば無常ですかね。
その流れには逆らうべきではないと本当に思います。



わたしは、とことん流されますよ。
インターネットが流行ればインターネットをバシバシ使うようにするし、
女子会が流行れば女子会にバシバシ参加するし(笑)。

要は時代が生んでいる新しいことには何か意味があるわけです。
というか多くの人が求めていることなんです。
それが分かると流れに身を任せるの、めちゃ楽しいですよ。
皆が楽しいって言ってることは、大抵楽しいことが多いですからね。

そんな時代に流されることに慣れると、
いつの間にか、流れが起き始める間際を体験することができるんですね。
わたしで言えばオンラインスナック。

誰もやっていないことを始める、なんてことはできなかったんです、私も。
でも時代にしっかり流されてきたら、
あら不思議、自分が考えたことが世の中の誰もやっていないことだったんですね。

だからほんと、「私は時代についていけない」とか「昔の方が心地がいい」とか、
流れ逆方向に泳いじゃダメですよ。
だって、逆流に向かって泳ぐの大変じゃないですか。

しっかりと流れている方に泳いでいけば、
人生は加速する、楽しさも無限に広がる。
それが最近気づいた時代の流れ論であります。


■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 1月17日(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2016-01-15 22:52 | 素敵人生のヒント・コツ


<< 心の底から楽しいことってなに?...      好きなことをする時間を増やすた... >>


その他のジャンル