器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

心の底から楽しいことってなに?自分をさらけだして遊ぶことでしょ。【ひゃくみっくすを終えて】

みなさん、こんにちは。azamixxです。



昨日は、新年一発目、渾身(こんしん)のオンライン企画、
オンラインお絵描き会「ひゃくみっくす」の開催当日でした。

e0342513_17161051.jpg
いやあ、楽しかった!
ひっさしぶりに、ここまで笑える企画ができましたよ。
しかもこれが日本全国、どこにいても自宅から参加できる企画なんですから。
ほんと、時代は私たちに味方しているとすら思いました。

※詳細レポートは参加者のみなさまが早速記事にしていただいているので、
ブログ最後のリンクをご覧ください!


さて、今回のひゃくみっくす、なぜこんなにも楽しかったのか。
企画が終わってからずっと考えていました。
行き着いた結論は・・・・


「自分をさらけ出して遊ぶ空間だった」からだと思いました。


そもそもよく考えてみたら、自分はイラストレーターでも何でもないのに、
10人以上のひとに、わずか一分で描いた絵を見せるなんて、
これ恥さらしではないですか・・・

でも昨日は全員、絵がうまかろうが下手だろうが、何の躊躇もせず見せるんですよね。
そこにはプライドもへったくれもない。
何の気も使わず、ただ描いた絵でみんながあーでもないこーでもない、笑いあう。
そのシンプルな生産活動が昨日は究極なまでに楽しさを引き上げていたのでしょう。


さらけ出して遊ぶって大事。
だって遊びなんですから、自分を守るプライドや飾ることなんていらないんですよ。
ビジネスで商談の時は全力で商談のことを考えるじゃないですか。
遊ぶときはもうとことん遊ぶことに集中するんですよ、自分のすべてをさらけ出してでも。
そうすればその遊びは、一線を画した楽しさを生むことができると思うわけです。


そんな、素直な心で楽しめる企画ひゃくみっくす。
また開催しますので、どうぞお楽しみに!


最後に・・・MVPをかっさらった真理子さんの、
全ての作品を凌駕する芸術的な絵をご覧ください。


お題「太陽の塔」
e0342513_17171315.jpg
これをリアルタイムで見せられたら、
腹よじれますよ(笑)


■皆さんの感想ブログ

共同主催者 広告漫画家 百万さん

異界絵師 緋呂(ひろ)さん

鞄職人 はしかわさん

社会保険労務士&カウンセラー 真理子さん


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 1月17日(日)19:00~22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2016-01-17 17:20 | オンラインスナック(オンライン飲み会)


<< 【告知】オンラインスナックに姉...      「時代」という逆らえぬ流れには... >>


その他のジャンル