器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 20日

満員電車が嫌なのは、負のオーラをまき散らしそのオーラを充満させる輩のがいるからである。

みなさん、こんばんは。azamixxです。



いやぁ、先日の雪。
東京の交通網は大混乱でしたね。
いつもの移動が余裕で2時間くらいプラスになりました。

そしてこんなとき、お決まりの超絶満員電車
京王線なんか、満員すぎて電車が傾いたらしいです(満員でなんで傾くんだ?笑)

私もご多分にもれず、満員電車に詰め込まれて出勤しましたー。


ただ最近、満員電車に乗るときのコツを覚えたのでございます。

それは・・・「諦める」ことです。
そう、満員電車に乗ることにあった運命そのものをあきらめ受け入れるのであります。
もう、ぎゅうぎゅうに押される仕方ない、臭い親父の頭が近くに来るのも仕方ない。だけどその電車には乗らなきゃいけない。
全部仕方ないことばかりじゃないですか。


だから最初からもうあきらめの心で満員電車に乗るんですね。
するとあら不思議、頑張って良いポジションを確保しようとか、
自分のスペースを確保するのに躍起になったりすることはなくなるんです。
もう、ゆるーく満員電車に身を任せてしまうのが、実は一番楽だったわけであります。

そんな感じの乗り方を覚えると満員電車が客観的に見えてくるんですね。

満員電車には負のオーラをばら撒きまくっているウザイ輩がいることが分かったのです。
舌打ちする人、不快ため息をつく人、全力でしかめつらをする人、自分のポジションを守ろうと力んでプルプルしてる人(笑)。
いやぁほんと、全部意味ないですよ、それ。
むしろそういう態度取ることで回りにじゃんじゃん負のオーラをまき散らしているから、
ほんとにやめてほしい。


そういう負のオーラまき散らしクソ野郎が満員電車では乗車してる率が圧倒的に高く、
この人たちのせいで負のオーラが車中に充満するわけですね。
流されることや押されることを受け入れた今、冷静にみて分かるのですが、
満員電車のストレスは間違いなくここからきています。


ほんと、負のオーラまき散らしクソ野郎さん、誰得?なことしかしていないから、
一刻も早く自分を見つめなおしてください。
っていうか、満員電車の流れを受け入れちゃえば楽ですよ。
変な欲や意地があるから負のオーラまき散らしちゃうんですよ。

楽ですよ、諦めて受け入れるのは。
だから諦めましょう、無駄なのことは。

■■■関連記事■■■


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 1月23日(土) 22:30 ~ 25:30 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2016-01-20 01:22 | 素敵人生のヒント・コツ


<< 前に進み続けることで、後悔の念...      【告知】オンラインスナックに姉... >>


その他のジャンル