器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 28日

成功している人のメソッドを知れば知るほど「愚直な努力」以外に近道はないことを知る

みなさん、おはようございます。azamixxです。



少し前、ブロガーのイケダハヤトさんがnoteで公開していたコンテンツ、
心の底からシビれる内容だなって思いました。
※有料コンテンツなので転載はいたしません(笑)


いやあ、この記事は本当にすごいです、数百円(いま改めてみたら1,980円になってたww)
で読める記事としては最高峰の内容だと思います。
細かく内容に触れたら数多くの気づきがあるで、それだけで何記事か書けそうですが、
ここでは「成功者の愚直な努力」にフォーカスしたいと思います。



ブロガーという一見「記事を書いて楽してお金を儲ける」と誤解されやすい仕事(稼ぎ方?)ですが、
それで一人前に食っていくための努力はすさまじいものであることが分かります。
イケハヤさんは、記事の生産量とスピード、試行錯誤の数、続けること、が肝であると話しています。

いや、ほんとその通り。
というか、ブロガーじゃなくても野球選手でもお笑い芸人でも一緒ですよね。

練習量と試合や本番の場数。

それをどれだけ他に人がやる何倍以上にスピードでやっていくか。
それに尽きるんだと思います。
しかもそこに、しっかりとトライ&エラーを仕掛けてあるといいます。
だから文章もコンテンツもどんどん洗練されていくんでしょうね。



ほんと、お金を稼ぐってのは価値を提供できることなんだと思います。
価値を提供できるというのは自分自身で価値を生み出すことだできる力なんです。
そりゃ有名な会社の商品を売る営業員だったらいくらでも売ることはできるでしょうが、
でもその人は会社の固定給なわけです。
なぜなら、価値を提供しているのは「会社」であり、「個人」ではないからです。

だから「個人」の力で価値を作り出し、対価を得ている人は本当にすごい。
その人たちの成功メソッドをたくさんインプットしていますが、
もうどうにしたって、皆さん「愚直な努力」を積み重ねています。


そのことを知れば知るほど、
毎日の限られた時間で自分をどれだけ高められるか、
ということは徹底的に考えていきたくなるものであります。

■■■関連記事■■■



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 次回は 1月31日(日) 8:00 ~ 10:00 オープン予定です!(初のオンラインモーニング!)



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2016-01-28 08:10 | 素敵人生のヒント・コツ


<< "無い"こ...      【告知】2月6日(土)13:0... >>


その他のジャンル