器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

「通りすがり野郎」の発言に耳を貸したくない、あたりまえの理由を説明します

みなさん、こんばんは。azamixxです。



少し前にブログのコメント欄についての記事を書かせていただき、
その後コメント欄は封鎖しているのですが、
ちょうど封鎖する前の記事に、某宗教の布教を目的とした書き込みでちょっと盛り上がったので、
再度コメント欄ネタです。



コメント欄に「通りすがりのものです」と言いながら発言する輩がいます。

いや、インターネット時代の今、別に匿名で投稿するのは全然OKですよ。
ただこの「通りすがり野郎」の発言、ほんと聞く気にならないんですよね。


なぜ、「通りすがり野郎」の言葉は聞く気が起きないのか。


それは、"メディア力"が0(ゼロ)だからです。


メディア力とは影響力、に近いニュアンスですね。

「この人が言うなら・・・」とか「あの人の言うことは間違いない」とか、
発信者自体が評価されている状況ですね。
あ、でも常に発信をしていなくてもシチュエーションによっては、
メディア力が味方になることはあります。

例えば、わたしが「ああ、昨日からおなかが痛い・・・」
という記事を書いたとして、そのコメント欄に、
「大学病院で働く通りすがりの医師ですが、あなたの症状は○○かもしれませんね」
みたいな場合は、説得力があります。
(ま、その人が本当に医師かどうかはわかりませんが)

がしかし、単なる「通りすがりのものですが・・・」とか言いながら、
アドバイスされてもまず聞く気にはならないです。
だって、お前誰?状態でその人のことなんて信用できるわけないですから。

ごくまれに「通りすがり野郎」でも、すごい的を得たコメントを残される方もいます。
これはホンモノです(笑)
なにせ、メディア力0(ゼロ)で人の心を動かすんですから。


だから身分を明かさず適当なコメントしか言えない「通りすがり野郎」のみなさん。
みなさんは、メディア力0(ゼロ)ですから、
コメントするときは相当気合いが必要です!
ドラクエで、ゲームがスタートしたばかりのレベル1状態ですからね(笑)

「通りすがり」を名乗る以上、価値のあるコメントができるよう、
しっかりと考えて投稿することをお勧めします!



ま、私のブログはもうコメント欄開きませんけどね(笑)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↓布教活動に熱心なコメントが見られるブログはこちら↓

↓前回ブログコメント欄について書いた記事はこちら↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 2月14日(日) 19:00 ~ 22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2016-02-13 01:15 | ブログ


<< ネットのつながりはリアルで焚き...      【参加者募集】ChatCast... >>


その他のジャンル