器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」

azamixx.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

ネットのつながりはリアルで焚き火を囲い語らうと、つながりが深くなる話

みなさん、おはようございます。azamixxです。


先日、オンラインスナックのお客様と日本焚き火コミュニケーション協会様主催の、
「都会で焚き火」をたのしむ体験講座」に参加してまいりました。

e0342513_08293306.jpg
場所は江東区豊洲のMagic Beach
すげー雰囲気良いです!


e0342513_08293391.jpg
カフェが併設。
ここでバーベキューもできるらしいです、やりたい・・・


e0342513_08293361.jpg
たき火が並ぶとなんか萌えますね(火だけに)



いやぁ、焚き火、めっちゃ楽しいです!
火を見ながら人と話をすると、なんとなく本音が話せたり、
心安らかに人の話を聞けたり。
初対面の方ともすごく打ち解けることができてしまうからとっても素敵です。

そもそも、炎を眺めること自体に安心感や落ち着きを与える効果があるみたいで、
脳にα波が出て頭を使わない状態、つまり癒しの状態にしてくれるようです。

海を眺めたりタバコの煙を見たり、とかもそうですかね。
一定でないものを眺めると同じ感覚になります。


そういう心が安らいだ状態でお話ができるから焚き火は格別ですよ。



昨日はオンラインスナックのお客様と参加したのですが、
オンライン上ではしょっちゅう顔を合わせているのに、リアルで会うのは初めて。

オンラインスナックあるあるなんですが、
ビデオチャットで話をしていると、リアルでもすごく会いたくなるんですよね。

そこにこの焚き火!もう、絶大な効果です(笑)

もともと、お互いオンライン上でいろんな話をしてるし、ブログも読んでもらってるし。
大抵考えていることは共有できている状態。
あとはその考えの真意とかなぜそう思ってるか、なんてことをリアルで話すと面白い。

なんと効率の良い繋がり形成でしょう。

オンラインでつながり、オフラインで焚き火を囲う。
これ、人が仲良くなるアプローチの鉄板になるかもしれませんねー


あ、たき火仲間でオンラインオフ会をやっても面白いかも。
社会人の人とかなかなか集まる時間を作るの、大変ですからね。


e0342513_08293311.jpg
たき火協会代表理事 三宅さんとの記念写真
三宅さん、楽しい体験をありがとうございました~


ちなみに焚き火後には一緒に焚き火を囲った仲間で、
タイ料理を食べに行きました、いやあいい日でしたねー。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 2月14日(日) 19:00 ~ 22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】



[PR]

by azamixxblog | 2016-02-13 09:10 | オンラインスナック(オンライン飲み会)


<< ブログ引っ越しのお知らせ      「通りすがり野郎」の発言に耳を... >>


その他のジャンル